脱毛サロン「銀座カラー」でVIO脱毛を受けた体験

何年か前ですが、VIOラインの脱毛で銀座カラーに通っていました。
色々な有名どころの脱毛サロンの口コミを読み比べて、口コミ内容と料金と職場からも自宅からも通いやすい所に店舗があるというのが決め手で選びました。

全身コースや2か所申し込むとVラインは無料などのお得なコースやキャンペーンも出ていましたが、いきなり全身だと高額だし、ちゃんと効果があるのかを知りたくてVIOパーツのみのコースにしました。

両わき脱毛を医療クリニックで完了させていたので、脱毛の流れや痛みはわかっていました。
カウンセリング時に担当者から、セットの方がお得ですよと違うコースプランも紹介されましたが、様子を見てやりたくなったらまた追加しますのでと断りました。しつこく勧誘されることもなく、態度を豹変させることもありませんでした(笑)

脱毛の流れは、脱毛部位を冷やす→光を当てる→冷やす クリニックと同じです。
ただ両わき脱毛と違ったところが痛みでした。VIOは痛いと聞いていて覚悟はしていましたが、うっっ。おぅっ。と声が漏れてしまいました。体に力が入り変な汗がでていました。痛いのは効いている証拠だと自分を励ましながら耐えていました。

医療クリニックから脱毛サロンに変えた1番の理由は金額でした。
両わきだけならクリニックでもそこまで高くないので通いましたが、他のパーツや全身となると脱毛サロンの倍近くかかるところもありました。なので効果を比較してみたくてVIOは脱毛サロンにしました。

施術から1週間くらいすると、毛がポロポロと抜けてきました。まずまずの反応に手ごたえを感じました。
予約は2~3か月に1回です。生理中は施術ができないので、確実に大丈夫なタイミングで予約を取るようにしていました。

予約の取りにくさは、そこまで感じませんでした。ただ夏場近くになると混んできますので、冬の間に脱毛をスタートさせることをオススメします。日焼けにも注意が必要になるので、やはり冬場がベストなタイミングだと思います。

約1年ちょっとで6回の施術を受けました。あきらかに毛の量は減り、生えてくる毛も細くなっていました。脱毛前と後ではデリケートゾーンの快適さが全然ちがいます。

生理の時に強く実感しました。頻繁に自己処理する必要も無くなり私は満足したので6回で終了にしました。
毛の量・太さ・肌の色素沈着具合など個人差はあると思いますし、VIOという太い毛が密集しているパーツだったから結果が出やすかったのかもしれません。

それでもVIOを脱毛サロンでしてみた私の感想は「ちゃんと結果が出た!脱毛して良かった!」です。

関連する記事:銀座カラーで全身脱毛した体験談